おすすめ記事

注目のおすすめ関連ニュース

オバマ元大統領が宇宙人について衝撃の本音をポロリ「彼らは実在する」

AI

アメリカ合衆国元大統領の バラク・オバマは、ポッドキャストで行った地球外生命体の存在に関する発言について、あたかも宇宙人が実在すると知っているかのように受け取られたことを受け、説明と釈明を行った。

この発言は、左派系の政治コメンテーターである ブライアン・タイラー・コーエン の番組にゲスト出演した際、テンポよく質問が続くQ&Aコーナーの中で出たものだった。番組は土曜日に公開され、コーエンがオバマに対し、地球外生命体は存在すると信じているかどうかを尋ねた。

「彼らは存在する。でも私は見たことはない」と、アメリカ第44代大統領は答えた。

「彼らがエリア51に収容されているわけではない。アメリカ合衆国大統領にまで隠し通せるほどの巨大な陰謀が存在しない限り、地下施設などない」と続けた。

オバマによるこの一見すると宇宙人の存在を認めたかのような発言は、世界中のメディアに取り上げられ、ネバダ州にある極秘の空軍施設エリア51に宇宙人が隠されているという、長年の陰謀論に新たな燃料を投下することになった。

その後、日曜夜にオバマはInstagramで、この拡散された動画は質問のテンポが非常に速かったため、自身の本来の見解を正確に反映したものではないと説明した。

「統計的に見れば、宇宙はあまりにも広大で、どこかに生命が存在する可能性は高い」と彼は述べた。

「しかし恒星系同士の距離は非常に大きく、宇宙人が地球を訪れた可能性は低い。少なくとも私の大統領在任中に、地球外生命体が我々と接触した証拠を見たことはなかった。本当にだ」

ソース

https://www.aljazeera.com/news/2026/2/16/no-evidence-of-

解説

・2026年2月のポッドキャストで、オバマ氏は宇宙人の存在を問われ「実在する」と即答しましたが、後にSNSで「広大な宇宙の統計上の可能性を述べたもの」と釈明しました。

・エリア51の否定。地下施設に宇宙人が隠されているといった陰謀論については、大統領としての経験から「もしあれば私が知っているはずだ」と一貫して否定しています。

・ 冗談を交えつつも、軍が捉えた正体不明の飛行物体(UAP)については「説明不可能な動きをする物体が空にあるのは事実だ」と、調査の必要性を認めています。

 

翻訳:バラク・オバマの宇宙人についてのコメント:「彼らは実在する」

「でも私は彼らを見たことがない。エリア51に閉じ込められているわけではない。地下施設なんてない——この巨大な陰謀があって、アメリカ合衆国大統領に隠されているのでなければね」

<ネットでの反応>

Omashola Sagay
バラク・オバマ、ちょっと喋りすぎでは

 

Srd
彼の言う通りかもしれない

 

hfgsu
宇宙人がいたとしてもAI画像が進化し過ぎてどれが本物かもわからなくなってるからな

 

kidd
オバマは20分かけてアメリカの政治規範の崩壊を語ったかと思えば
最後にさらっと「そういえば宇宙人は実在するけどね」
2026年、情緒が完全におかしい

 

Quinn Lewis
宇宙人にあまり興味がない自分って変かな
本当に存在していて、静かにしてるならそれでいい

 

Kunlay 🇳🇬🇦🇪
「大統領から隠されていない限り」という一文が重すぎる
機密が区分管理されたブラックプロジェクトは実在するし
大統領という肩書きがあっても自動的にアクセスできるわけではない
必要性ベースの機密管理は地位を考慮しない

 

Inyas Yamal
「巨大な陰謀がない限り」という言い方で安心させるつもりなのが逆効果
もし宇宙人が大統領にすら隠されているなら
宇宙人が実在することより、そっちの方がよほど不安

 

Cyber_Racheal
彼は見たことはないけど、存在すると信じているだけ
だからインタビュアーも深掘りしなかった
証拠は持っていない

 

Salty Buccaneer

MIB本部は存在する。
それに合わせて行動しろ。

 

ついにオバマ元大統領が「宇宙人は実在する」ってポロリしちゃったお! これでもうそんなの陰謀論だおなんて言わせないお!

落ち着け。本人は「統計的に広い宇宙のどこかにはいるはず」っていう意味で、在任中に直接証拠を見たわけじゃないって即座にフォロー(釈明)を入れてるぞ

 

おすすめ記事

注目のおすすめ関連ニュース

AI

注目のおすすめ関連ニュース

コメント

タイトルとURLをコピーしました