おすすめ記事

注目のおすすめ関連ニュース

激ヤバ⁉中国軍が蚊のサイズドローンを新たに開発。サイズはわずか0.6センチ

ロボット

翻訳:

中国が新たに開発した蚊型ドローン。サイズはわずか0.6センチ。
これを使った大規模な情報収集が行われる光景が目に浮かぶ。

また、この研究所では外骨格やヒューマノイドロボット関連の開発も数多く進められている。

<ネットでの反応>

そんな代物、数分しか飛べないし距離も100メートル移動するのが限界では?

雨が降れば落ち、風が吹けば飛ばされます。
通信機器を搭載なんで無理でしょう。

実験しているというのはすごい事ですが、実用化なんてまだまだ先だと思いますよ。

 

こんなに”公開”しちゃって良いの…?

①単なるハッタリ

②本物はもっと凄い←当然非公開←当たり前だろ

 

ドクターゲロが使ってたやつやんけ

 

コードネーム「ロボビー」、ハーバード・マイクロロボティクス研究所が2009年に公開したロボット偵察昆虫。DARPAが米軍のために資金提供(彼らは同スケールの水中バージョンも開発済み…残りはまだ機密扱い)。

中国のロボット工学研究開発に山ほどの敬意を、Huang…でも現実的に言えばね。

 

中国人が何をしているのか見せてくれてよかった

 

本当に蚊のサイズなら
羽が弱点!
洗剤の表面張力で落とせるはず

 

一旦電気を止めて強力な電磁波を発したら壊れますね

 

もう出来てたんですねスパイ蚊。他にもスパイ虫を作るでしょう。こういうのが民間に下りてくると面倒です。悪用するやつが必ず出てきます

 

ハンターハンターのアレやん

 

これで家の中まで言論統制出来ますね

 

トンボ型で駆逐しよう!

 

蚊だと思って叩いたら軍事ドローンの可能性ある世界って怖すぎだお

軍事転用を前提にした技術進化は
速さも完成度も桁違いだな

コメント

タイトルとURLをコピーしました